【モニター報告】ザオラル・リカバリーαバンド

先日募集しました、αバンドモニター当選者のみなさまから装着後のレポート報告があがって参りました。随時更新致しますので、購入を検討されている方はぜひご覧になって頂ければと思います。

花 6歳(パグ)

飼い主様/神奈川県横浜市在住Yさん

●装着バンド

飼い主様/B24721 RD/SI(レッド/シルバー)Size17
わんちゃん/B24721 RD/SI(レッド/シルバー)Size31

2021年1月から愛犬花の発作が立て続けに起き、精密検査をした結果、パグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)に罹患したことが分かりました。
 
その後、お薬により状態は安定していたのですが、再び少し大きめの発作が起きてから、神経がすごく過敏になりました。
 
ちょっと物音がしただけで起きたり、音に興奮して過剰な吠え方をしたり。それもあり、少しでも気持ちが落ち着けばとモニターをしております。季節の変動も関係しているかもしれませんが、装着後ではぐっすり寝ているかと思います。
 
今も物音に過敏には反応しますが、以前ほど起き上がって様子を見に行くというのはないかなと思います。
 
発作はまだありますが基本的に元気です。
食欲満点、元気満点。もう一匹より、散歩もかなり歩きます。
 
私は犬の体調が気になり、少しの物音で起きてはしまうのですが睡眠の質としてはぐっすり寝れているかと思います。

まこ 15歳(ポメラニアン)

飼い主様/愛知県名古屋市在住Kさん

●装着バンド

飼い主様/B25021 NV/SI(ネイビー/シルバー)Size21
わんちゃん/B24721 RD/SI(レッド/シルバー)Size27

使わせていただきありがとうございます。


二人とも、いい感じです。
麻心(まこ)は、眠るときはだいたい丸まっていることが多かったのですが、手も足も伸ばして眠ってることが多くなった気がします。
それと ちょうど片方が外耳炎のときに付け出したのですが、いつもより治りが早かったし、匂いもキツさがなかったような感じがします。 

人間の方は、 痛みや張りのひどい肩のほうの手に着けると、そちら側が、少し柔らかくなり、痛みも少しひく気がします。
睡眠も深くなってきているというか、何かが違う気がします。

リョウ 9歳(ミックス)

飼い主様/神奈川県川崎市在住Mさん

●装着バンド

飼い主様/B24621 BK/SI(ブラック/シルバー)Size19
ねこちゃん/B24921 GR/SI(グリーン/シルバー)Size19

私は、睡眠不足が少し改善されました。また、昼間の活動量が増えました。

猫のリョウは、活動量が増えましたが、 サイズが小さいのか

首輪周りを足でカリカリと掻いてバンドを引掻くので ワンサイズ大きい方がいいと感じました。

メル 2歳(フレンチブルドッグ)

飼い主様/埼玉県坂戸市在住Kさん

●装着バンド

飼い主様/B24921 GR/SI(グリーン/シルバー)Size17
わんちゃん/B24921 GR/SI(グリーン/シルバー)Size37

●11/5追記

1日間、上の子に着用してみました。
怖がりで落ち着きのない性格なのですが、その日は、吠えるけども、少し落ち着いていたようで、上の子の方が効果がわかりやすく、合っているように感じましたので、主人と購入を決めました。
特注になってしまうので、色とサイズで迷っています。

 

●9月投稿

毎日、私もメルも、ずっと着用しています。

今は少し落ち着いています。薬を継続的に飲んでいますので、直接的にこのお陰かはわかりませんが、体を痒がるのや、目がウルウルして、目の下が濡れてるのが少し落ち着いたような気がします。<

私の方は、夜毎日のように夢をみて、いつもぐっすり眠れずよく夜中に起きていました。でも、夢は見ますが、前より夜に起きる回数が減ったように思います。

ハル 5歳(トイプードル)

飼い主様/千葉県松戸市在住 Hさん

●装着バンド

飼い主様/B24721 RD/SI(レッド/シルバー)Size19
わんちゃん/B24621 BK/SI(ブラック/シルバー)Size21

10/18追記
ハルと一緒に車で旅行に行った際に普段は長距離でも、お座りのままで車で寝ることはありませんでした。
車は揺れるし、きっと疲れるなと思っていました。
日頃はリカバリーバンドを付けたままにしているのですが、旅行中は外に出ることが多いので首輪やハーネスをつけてリカバリーバンドは外していました。
帰りの車の中も、疲れているはずなのに寝ないので、もう帰宅まで停車しないSAで首輪を外してリカバリーバンドに替えました。すると、 それまではずっとお座りの体勢だったのが不思議なことに直ぐにフセの体勢になりしばらくして寝てくれました。びっくりです!
飼い主は特に変化は感じられませんが
(朝仕事に行くときから、夜お風呂に入るまで装着。夜はつけていません。)

ハルは、家にいる時はあまり変化を感じませんが、散歩に行くとき、他のわんちゃんに対して吠えることが多いのですが、その回数が減っている気がします。
他のワンちゃんと目があっても、吠えないことも多くなりました。

しーな 3歳(ミニチュアシュナウザー)

飼い主様/北海道千歳市在住 Sさん

●装着バンド

飼い主様/B24621 BK/SI(ブラック/シルバー)Size17
わんちゃん/B24621 BK/SI(ブラック/シルバー)Size27

着用1ヶ月が過ぎましたが、よく寝る(お昼寝する)ようになりました。

寂しい時や不安な時に遠吠えしたり、キュンキュン言ったりはまだしています。

これからストレスが少しでも緩和できればと思います。

まる 7歳(アメリカンカール)

飼い主様/神奈川県藤沢市在住 Sさん

●装着バンド

飼い主様/B25021 NV/SI(ネイビー/シルバー)Size19
ねこちゃん/B24821 BR/SI(ブラウン/シルバー)Size25

●11/5追記

2ヶ月が経過しました。相変わらず穏やかに過ごしています。そろそろ季節的に寒くなると持病の頻尿症状が現れるのですが今年はまだ出ていません。ストレスが軽減されている効果もあるのかなと思っています。

我が家のネコはぐうたらしていることが多いのですが、αバンドをつけてから、さらにのんびりしているみたいです。喉がしょっちゅうゴロゴロ鳴っています。(笑)

 

●9月投稿

装着して、1ヶ月経過しました。日々様子を見ていて感じることは「おだやかになった」ことです。噛み癖のある猫で、撫でていると突然噛んだりする猫なのですが、その傾向があまりなくなりました。ストレスが減っている感じがします。

猫はもともと寝ていることが多い動物ですが、見ていてもいつもよりも穏やかに過ごしていると感じます。甘える機会も増えているみたいで、気持ちよさそうですね。

αバンドの効果なのか?飼い主の私も不思議な感じがしています。もう少し様子を見てみたいと思います。

後ろ足で首回りを掻くとバンドが引っかかるようでどうしても首輪がほつれてきてしまうようです。

ソラ 6歳(プロット・ハウンド)

飼い主様/神奈川県横浜市在住 Oさん

●装着バンド

飼い主様/B24821 BR/SI(ブラウン/シルバー)Size17
わんちゃん/B24721 RD/SI(レッド/シルバー)Size35

イタズラがすごかったけど、それが落ち着き、見てわかるくらいぐっすり寝るようになったのが一番の感想です!